日記(2020/04/13)

皆様、お早うございます。

今日は雨、結構寒いですね…。

さて体温36.4℃、体調(嗅覚、味覚、倦怠感、風邪症状)

なし。訪問診療はいつも通り行います

 

【訪問診療の患者さんの新規の受け入れ状況】

当クリニックでは引き続き感染対策で事務員の

出勤を減らしており、現在患者さんの受け入れを

制限させて頂いております

ご迷惑をお掛けしますが御了承下さい😢

 

介護施設や在宅でのクラスターの発生が

たぶん、身近なところまで来ていると思います。

マスク・手袋・ガウン・消毒液も重要ですが

訪問介護・看護・診療所の閉鎖で

結局大変なのは患者さんやご家族です。

地域で助け合いで閉鎖の穴が開かないよう

体制を整えることも重要だと思うのですが

一介の開業医では出来ることが限られています…😢

 

とにかく出来ることをやるのみですね。

本日もよろしくお願い致します😊